FC2ブログ
思いついたことダラダラ書きます日記



ヨーロッパ企画プレゼンツ
『ショートショートムービーフェスティバル』
すっごく面白かったよ~!!
司会進行が劇団員で、ちょっとグダグダですが、まぁそれもよろし。

全ての映像を5分以内に納める短いムービーを12~13本上映して
その中から、観客投票によって1位を決めるというイベントです。

一般公募作品もあるのですが、これがまた、なかなかイイ!!
でも今日のお気に入りは、売込隊ビームの横山さんと、
ヨーロッパ企画の上田誠さんが監督した作品でした。
舞台人が撮る映画はなかなかいいです。
(5分で映画といえるのかどうか微妙だけど。)

今日のグランプリはヨーロッパ企画の役者、黒木さんでした。

23日の金曜日にはWeb上で、過去のグランプリ作品と
今回予選落ちの作品が見れるらしいので(1日だけ)
チェックしようと思います。

なんと言っても、劇場内でスタッフとして、働いてるのは
ヨーロッパ企画の役者さん達なので(こーゆー所、ちょっとセレソンさんみたい)
うわっ!!あの人が!!と、かなりテンション上がります。
NACSではありえないし(笑)
東京大会にも是非いってよぉー!って言おうと思ったけど
どうやら、<予定販売枚数終了>の様子。

でもでも23日に1日だけネット上に過去のグランプリ作品と今年の予選落ち作品を
UPする予定らしいので、是非チェックしてみてください!!

あいっ!!話題は変わって~!!
『我輩は主婦である』楽しく毎日録画でみてますが、今日の(正確には昨日の)
温水さんは最高だった!!
役者・温水洋一
なんか、ほのぼのっとしたいい人を演じる事が多いですけど
この人ほど、憎まれ役の上手い役者はなかなかいないと思うのです。
あ!あと、相島一之ね。

彼らの演じる『憎まれ役』は本当にイライラするから不思議です。
今日も温水さんは見事だった、あの喫茶店の場面での
憎たらしい顔ったらなかったねぇ。ふふふ。

あ!後ね、小日向さんも実はとっても憎まれ役がお上手ですのよ!!
昔、古畑任三郎に出演した時に、それはそれは憎たらしい役で
奥さん役の田中美佐子に殺されてました。

・・・・話題がいっこもまとまりませんけど、まぁいいや。
グズグズと好き勝手書いたところで、寝ます。
スポンサーサイト



2006-06-15 Thu 00:34:33 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ao-chang(SISTER SARAH)
「タイガー&ドラゴン」の時も憎たらしかったな~。最後はいい人になったけど。
小日向さんの、笑ってるんだけど目は笑ってない時は本当に怖い。

書いていて、ふと「セブン」のケビン・スペイシーを思い出した……。(髪型だけかよ!?)
2006-06-16 Fri 01:02 URL [ Edit ]
えみ
『タイガー&ドラゴン』見てなくて^^;
今、深夜に再放送してるのをせっせと
取り貯めてます(2,3話まとめて一気に見る予定)

ケビン・スペイシー!
なるほどね!
2006-06-16 Fri 17:33 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/784-c7589642